FC2ブログ

【荼蘼】 恋の始まり 夢の終わり

恋の始まり 夢の終わり
 荼蘼 Life Plan A and B  恋の始まり 夢の終わり

 台湾2016年 日本2017年 放映
 台湾 6集 日本 12話

即席麺の会社で働く鄭如薇(楊丞琳)と設計事務所で働く湯有彦(顏
毓麟)は順調に付き合っていた。
ある日、彼女に上海への栄転が決まるが、そんな時に彼の父親が事故
に遭ってしまい介護が必要な体となってしまった。
彼女は、遠距離恋愛となるがキャリアアップの為に上海へ赴任するか、
キャリアを諦めて彼の元に残り、父親の介護を手伝うかの二択に悩む。

「プランA・プランB」として、それぞれを選んでいた場合どうなるかを
交互に見せるドラマ。

彼の元へ残って、彼の父親の介護を手伝うプランがどうにもこうにも
暗く重く嫌な気分にしかならなくて、ドラマを見続ける事がイヤだった。
まず、まだ彼女なのにまるでタダで雇った家政婦の様に扱う義母。
ありがとうっていう感謝の気持ちが微塵も感じられない。
彼の妹(実の娘)にはバカ親っぷりで甘やかし、彼女には冷たい。

逆に上海へ行ってからのプランは、最初こそ大変だったけれど、頑張れ
ばそれなりの対価もあり、(結果)台湾に残した彼とは別れるハメになる
が、観ていてイライラする事もなく楽しめた。

とにかくあの母親がダメで、観終わるのにだいぶかかった。
介護疲れて風邪も引いているのに、久しぶりだからと迫ってやる彼も
嫌だったが、さらに初めての出産に彼女一人で病院まで行かせた家族
にも、それはないわって思った。
いくら、妹の自殺未遂があってもよ、誰か一人ぐらい付き添ってやれよ。

結局はどちらのプランも紆余曲折あるものの、最後はハッピーエンド。
でも、台湾に残っての貧乏プランはイヤだわ。
愛があればお金なんて……っていう考えは、微塵も私にはないからね。
関連記事
web拍手 by FC2

♪ ↑ 多謝 ( `・ω・´)ノ  ♪

 

テーマ : 台湾ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

AD

Author:AD
一日一記事
 (旅行中は除く)

最新記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking blogram投票ボタン

我的旅遊版圖

visited 7 states (3.11%)
リンク
Flag Counter!
Flag Counter
blogram
歓迎光臨