fc2ブログ

【Frozen II】 アナと雪の女王2

アナ雪2
  2019年 米
  《Frozen II》 アナと雪の女王2 
  松たか子 神田沙也加

あれから3年の月日が流れ女王となったエルサは幸せな日々を
過ごしていたが、エルサにしか聞こえない歌声を追い求め旅に出る。
それはエルサの力の秘密を解き明かすものだった・・・。

1は楽しく見たけれど2は失速気味に感じた。
終始、あーあ、あーあって何度も耳にする歌声とミュージカル調が
苦手なのかもしれない。

追記:
白人と先住民族とのイザコザというか、子供には難しいのでは。
北欧の先住民族「サーミ」が元らしいけど、なんかね目がつり上がって
描かれているのも何だかなって。
前作ではサーミの文化や音楽が蔑ろにされていて、今回は契約を
結んで作られたとか・・・。
そういう背景知るともうおとぎ話、ファンタジーっていうワクワクした
ものではなくなるよね。


関連記事
web拍手 by FC2

♪ ↑ 多謝 ( `・ω・´)ノ  ♪

 

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

プロフィール

AD

Author:AD
一日一記事

最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

我的旅遊版圖

visited 7 states (3.11%)
リンク
Flag Counter!
Flag Counter
歓迎光臨